炎上で注意するのは
リアルの世界
結構リアルの人の恨みが炎上を招く


運 炎上させたいテロリストに目つけられるとまじめでも無理


残虐なイラストは炎上の危険
血の赤は燃える兆し

下手な模倣 ファンが濃厚な作品は模倣しない


人の心の闇は3割の敵がいると覚悟


皮肉なユーモアが皮肉られた人が燃やす


差別表現が汚い場合
美しい苦しみでも批判する人はいるけど

いじめを招くイラスト


馬鹿にするイラストはガソリンつきと思えばよいです
馬鹿にしたり茶化す作品はガソリンタンクつきだからと覚悟



心が痛まない批判はすべきではない
自分が心が痛くないことで馬鹿にするのは炎上のタネ


笑いながら正してあげるは
燃えやすい
心を痛めながら痛がりながら批判する


18禁ゾーンは
批判がいると覚悟で進む

18禁を担当するときは必ず批判の心の覚悟を

必ず批判はある